お知らせ
お知らせ
第39回 株式会社FM鳥取 放送番組審議会
第 39 回 株式会社FM鳥取 放送番組審議会
【開催日時】 平成29年8月2日(水曜日)午後6時45分~午後8時
【開催場所】 ホテルニューオータニ鳥取
【出 席 者】 委員総数 5名
出席委員数 3名
出席委員の氏名 明穂 庸子、有本 由紀子、山田 一孝
欠席委員の氏名 西尾 依里子、細井 由彦
放送局側出席者氏名 中原 秀樹
内容
2017年5月6日(土) 16:30~放送
「鳥の劇場presents トリラジ!」についての意見を聞いた。(主な意見)
- これまでのFM鳥取には無かった、楽しげな番組。劇団員の方だけあってお喋りも上手だ。特に、複数人での会話形式の番組に乏しかったので新鮮に感じる。掛け合いも面白い。
- 鳥の劇場のイメージが変わった。シュールとかインテリとか、そういうイメージだったのだが番組では、わきあいあいとした感じが伝わってきて親近感が沸いてきた。
- こんな小さな劇場なのに託児をやっている話が出てきて、劇場のサービスの良さを気づかされた。
- 番組を聞き込んでいくと、もっと番組を聞きたいと思うし、劇場にも足を運びたいと感じた。
- 鹿野という距離的な部分に心理的ハードルがあったのだが、この番組を聞いて、本当に鹿野の劇場に行ってみたいと思う。
- 何かしながらの聞き流しというよりは、じっくり聞く感じの番組。
ただ、番組のテンションが30分通して高めなので、比較的体力がいるのでその点は、慣れが必要なのか?ただ、番組の味の部分でもあり、否定もできないのが難しいところ。
番組の回数を重ねて、肩の力が抜けてくるとまた、違ってくるのではないか?
今後に期待したい。 - 早口な点は気になる。意識的なのか? 緊張しているのか?
→30分という限られた時間の中で、盛り込んでいる内容が多いのかも・・・ - ある一定の年齢層までは、大丈夫だと思うが、年齢が高くなるにつれ早い口調がついていけなくなるので、その点は、気をつけて欲しい。
- 土曜日のこの時間は普段接触しない時間でもある人がいるので、放送の時間帯を、今の時間帯に加えて、他の時間も検討してみて欲しい。 →ネットでの再放送を検討
以 上
FM鳥取では、これらのご意見を参考に、より一層の番組の向上に努めて参ります。